多くのことに挑戦することについて

私は好奇心が旺盛で色んなことにチャレンジしてきた。

英会話、登山、占い、ピアノ、写真、読書、Youtube、ブログ、筋トレ、ジョギング、料理、お菓子作り、小説執筆などなど……。

そのどれもが中途半端なままだが、どれもゆるく続いている。

継続力がないので、しばらくやっては辞めてと繰り返してローテーションしている。

もちろん1つのことをやり続けている人には敵わないだろう。

でも色んないことを繰り返し行動していくうちに自分しか見えない景色が見えてくるんじゃないかと思ってひたすら行動している。

確かに、こんなことを続けていても意味がないんじゃないかと思うこともある。

意味がないことでも突き抜けることで何かを生み出すことは必ずあるはずだ。

いつか、自分が続けてきたものたちを組み合わせて自分だけのコンテンツを作り出すのが夢だ。

私と同じ飽き性な人の希望になりたい。

そのためには圧倒的な継続力と、発信力が大切である。

現状の問題点としては発信力がないことで、アウトプット量が圧倒的に少ないことである。

発信だけは飽きずに続けないといけないとは思っているが、なかなか続かない。

これに関しては習慣化するのがベストなのだろうがどの時間帯にするのがベストなのかが分からないうちは習慣化も難しいだろう。

継続的にブログを更新できるようになったら習慣化できたんだなと思ってください。

習慣化については近々記事を上げる予定です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。


備忘録・雑記ランキング
備忘録・雑記ランキング

掠れた備忘録をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう